電子書籍の厳選無料作品が豊富!

UberEATSでピザーラ頼むと運んでくるのはピザーラ店員なんですか??

A 回答 (2件)

違いますよ。

UberEATSのバイトです。
    • 1

来店する客だけではなく、在宅でお店の食事を口にしたい人にも届けたいが、注文、配達にまで手が回らない、人を避けない料理店。

食べたくとも出掛けるのが億劫、お店が混んでいると順番待ちも手間といった客側。

これら両者の都合を満たすために昔なら「出前」という物がありましたが、手間の割りに利益に繋がりにくいと廃れてきたのと、コロナの関係で在宅での食事オーダーの需要が高まり、同時に店舗で待っていても外出を控え来客が減ってきて配達に手を広げたいお店側の需要との隙間を満たすように発展したのがUberEATSをはじめとした「注文・配達プラットフォーム」としてのサービスです。

つまりお客とお店側とを繋ぐ注文配達サービス、独自の企業です。

病人を診たいけど往診まで手が回らない病院サイド、病院に掛かりたいけど遠方まで足が弱い、不自由な高齢者や障害者のためにタクシーが間をつないでいるような物かと。
    • 0