電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間仕事で疲れてる場合ジムに行ったり、サウナに行ってもいいですか?それとも家でゆっくりした方がいいですか?どっちがメンタル的に良いですか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

医学的な根拠は特にない、あくまで私見ですが。

どこが疲れているかによると思います。

頭が疲れてるときには身体を動かすとすごく良く眠れて翌朝スッキリできます。

身体が疲れてるときにジムでさらに運動すると、ちょっとだるくなりすぎて、そのまますぐ寝られるならいいんですが帰り際がちょっと危ないです。
    • good
    • 1

精神的なストレスは、運動で解消したらいいね。


そのまま、ゆっくりしても解消されにくい。
音楽で癒してもいいけど。
反対に、身体的に疲れているときは、体を休めるかな。
でも、サウナはいいね。お風呂に入ってから。
    • good
    • 1

私はガッツリ、運動にサウナ、寝酒が好きです。



あとは友人と会話することかな。
    • good
    • 1

人によるので、両方やってみて比較すればいいです。

    • good
    • 1

私は疲れているという事は体に疲労物質が溜まっていて酸性化アルカリ性に偏っていることだと思っているので レモン水を飲み汗をかく運動をして疲労物質を追い出します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!