アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気毛布は、下に敷きますか?体にかけますか?

A 回答 (7件)

最近の電気毛布は下に敷くタイプしか売ってないのでは。



昔は掛けタイプのもあったけどね。
    • good
    • 0

基本は敷


冷気は下から上がってくる

家、寝室の構造や
夜具によって異なるから
気持ちいい場所を探すですね
    • good
    • 0

電気毛布は、どちらでもいいと思います。

個人的には、電気毛布の上に薄い布を一枚敷いて寝ています。脱水症状に気をつけてね!
    • good
    • 0

持っていたのは「敷き毛布」だったので、背中の冷たさを解消するのに、敷き毛布を使っていました。

(2年くらい)
今は、特に問題が無いので、電気毛布は使っていません。

建屋が新築だったので、入居して2年くらいは、冷たさが尋常じゃなかった。
3年目は、ヒーター付きストレッチマットレスと言えばいいのか?
それだったので、毎晩、ヒーターを使っていた。
4年目以降は、そこまで冷えなくなった。
    • good
    • 0

私は上からかけるのが好きなので、掛け敷毛布です。


やっぱり温かさが上からふんわりって最高です。

姉は下に敷いてるそうで「同じ事だよ」って言ってます。
    • good
    • 1

巻きますわ。


これだと速暖効果があり、電気代の
節約にもなりますわ。
ホントですわ!!
「電気毛布は、下に敷きますか?体にかけます」の回答画像2
    • good
    • 1

上下でプレスします。

(電気掛け毛布と電気敷毛布で)
ポカポカです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!