アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は自分の口座ありません。他人の口座に現金振り込む事できますか?

A 回答 (6件)

できます。


それが振り込みです。
    • good
    • 4

出来ます ATMで出来ます。

    • good
    • 0

できますよ。

    • good
    • 0

>他人の口座に現金振り込む事できますか?



他人の口座を自分の口座のように使うことは禁止されています。バイトの賃金などでしたら、バイト先は本人口座じゃないと振り込んでくれません。お年玉を親の口座に振り込んでハムたん。ちゃんに上げてねなら良いですが、今後ともお金を受け取るなら自分の口座を作ってください。ネット銀行ならすぐ作れます。セブン銀行なら振り込まれたお金はセブンイレブンのATMでおろせます。

実は暴力団員は銀行口座を持てませんが、ある親分が娘の口座を自分の口座のように使っていて逮捕されたこともあります。
    • good
    • 0

できます。


どこの銀行でもよいので、その現金をもって、
窓口で申し込んでください。
なお、振込手数料が、それ以外にかかります。
    • good
    • 0

できます。



ゆうちょ銀行以外の銀行に、振り込みたい現金と振り込み先のメモを持って、平日日中の行員がいる時間に行ってください。窓口、ATMどちらでもできますが、ATMの方が手数料が安いです。やり方は行員が親切丁寧に教えてくれます。
ゆうちょ銀行はダメです。コンビニのATM、行員がいない銀行の出張所もダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!