アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行振り込みについて

旅行ツアーの予約をした際に、お支払い方法を銀行振り込みにしました。その場合、自分の口座から指定された口座に振り込むだけど、ツアー会社側は自分の予約の料金だと勝手に考えてくれるのでしょうか?自分のログインページなどで行うクレカ支払いとかなら自分の予約に対する支払いなのは分かると思いますが、多田銀行口座に送るだけでは誰の予約に対する振り込みか分からなくないですか?
無知で申し訳ないですが教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

旅行社の口座にはというか、振込された口座には振込金額と振込者の名前が表示されます。


この金額と名前から、あなたが代金を振り込んだと判断します。
同名、全く同じ金額というのは、ほぼありませんから心配はいりません。
    • good
    • 1

振込人の名前で管理します。



今のようにネットが利用されるようになるまでは、申し込みをして銀行振り込みをするのが当たり前だったのですよ。
    • good
    • 2

大きい会社の場合は、振り込み人ごとに異なる口座を自動で付与してます。


(銀行側に、そういうサービスがある)。

小さい会社だと、口座の名義人で識別している。その場合は、申込人と同じ名義で振り込めと指示がある。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A