プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バランスボールで適度な運動をして楽しんでいたのですが、春休みにやってきた甥が栓を抜いてしまい、どこかへやってしまいました。予備の栓が1つあったはずなのですが、それも見つからず、しぼんだままのボールです。何とか自分で栓になるように工夫して作ってみたり、ネットで探したり、お店へ行ったりもしたのですが、見つかりません。栓抜き(プラグホルダー)ならネットで見つけることができたのですが、栓だけはどうやったら手に入るのでしょうか?どなたか知ってたら教えてください!!!
最悪、新しいバランスボールを買わないといけないのかなと思ってますが、栓さえあれば使えるので何とかしたいです。
ちなみに、バランスボールが入っていた箱を捨ててしまって、どこのメーカーのものかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が買ったのはジムボールと名前がついていました。

ヨガボールと名前がついているのもあるようです。ほとんどは中国製だったりするので、箱がなければ輸入元や製造元を調べにくいですね。
1.買ったお店に行って箱をみて調べる。
2.WEBサイトで同じ製品を調べる。
3.栓はおまけで1個ついていたりするので、誰か知人に買ってもらっておまけの栓をもらう。同じ栓の大きさのボールを捜して買う。
4.スポーツショップで聞いてみる。
などが考えられますね。栓だけ買えばすむのに・・・とは「もったいない運動」が盛んなこの節、私も思いますが、ディスカウウトショップで980円で売ってました。どうしてもみつからなければもう一つ買って誰かにプレゼントして予備の栓だけ自分でもらっても、さほどの出費にはならなさそうです。
    • 3
この回答へのお礼

返答、ありがとうございます。
意を決して(?)買ったお店(東急ハンズ)へ行き、栓だけ売ってますかといったら、メーカーへ問い合わせてくれて、ナント!無償でいただけることになりました。とても困って書いた質問だったのですが、何とかなりました。もう1つ大きさの違うのを買うか!と思っていたのですが、一番いい結果になりました。がんばって運動します。