アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちが生きている中で日本は戦争なく終われるのですかね

A 回答 (7件)

今の日本は哀れですね。


尖閣・竹島・北方領土などを外国に占拠されながら、取り返す気ないのか。
要らないのと馬鹿にされて一向に進展なし。

拉致被害者も小泉が中途半端にしたまま。

これらのことは
今後、どうなっていくのですかね。

一向に進展ないですね。
    • good
    • 0

同盟国の米国以外に、日本に侵攻できる能力のある国はないゆえ、私たちが生きている間に、日本が戦争に巻き込まれることはないでしょう。

 馬鹿なマスコミが台湾有事の際は日本も巻き込まれると騒ぎ立てていますが、中国には台湾侵攻ができる能力もありません。  2021年6月17日、米軍トップのミリー統合参謀本部議長が、上院歳出委員会の公聴会で次のように発言します。
 「中国が台湾全体を掌握する軍事作戦を遂行するだけの本当の能力を持つまでには、まだ道のりは長い」
「中国には現時点で(武力統一の)意図や動機もほとんどないし、理由もない」
「近い将来、起こる可能性は低い」
    • good
    • 1

アメリカとの集団的自衛権を認めた以上


戦争は起きると考えるべきでしょう

日本は北朝鮮のミサイルも中国の軍事演習もアメリカや
韓国からの情報を得なければ何もわかりません
Jアラートが鳴った時には日本海に着弾している状態です

またアメリカからトマホークを買うと言うことは
アメリカの指揮権に入りアメリカの命令でトマホークを
撃つことになります

つまりアメリカ次第です
    • good
    • 0

戦争は起きません。

ーーー日本は戦争をしてまで日本領土を守ろうとは思いません。ーーー中国は釣魚島、尖閣諸島は中国領土である、と言っています。中国は釣魚島を占領して、中国軍が常駐します。ーーーそれに対して、日本は武力を使いません。日本政府は「尖閣諸島は日本領土である。日本に返せ!!」と永遠に言い続けるだけです。

アメリカは日本が戦わなければ、アメリカは何もしません。
    • good
    • 1

あなたが100歳なら、そこまで緊急性は無いはず、


中国に香港が返還されたあと 二つの中国を歌いながらも意図も容易く 香港を
掌握した経緯から 次は台湾を 「何とかするべえー」と言った以上は 台湾海峡でドンぱちが,,,
流れ弾がその時 我が国に落下すればどうするの,,,
黙ってみている? アメリカさん助けて! って叫んでも 家の店から買いものしてくれない人には援護射撃はしませんよ。

横目で見ている 北朝鮮も美味しそうな話であり また 西の方で手こずっている Zの国も
77年前の美味しさを思い出して
3国共同で 一気に,,,
とも考えられませんか?

1発 4億円の迎撃弾(お一人様4円であるが) 何発用意すれば いいのかな?
多ければ 政府は国を守れるかい?

終後100年の記念すべき日が来れば良いが,,,
    • good
    • 0

岸田さんが近い日に戦争があると断言しての防衛費の増税してますので


アメリカと中国の関係がかなり悪くなってます。
アメリカも中国も相手国を否定しており戦争ありきの状況です
その中で戦争に向けての増税にYESの意思表示を岸田がやったのであって
あの強引なやり方からみても早くて10年以内に戦争が始まると思いますね
    • good
    • 0

文章がおかしい。


私達って、何?
日本は戦争があってもなくても、終わりませんから。 
 
正しい文章は、日本が次に戦争するまでには、私は終われますよね。です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!