アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が10日過ぎた卵をゆで卵にしても健康上問題ないですか?

A 回答 (21件中1~10件)

ない。

    • good
    • 0

1ヶ月分買い置き、適宜、卵かけご飯や、目玉焼きで食べています。

卵は生きていますので、かなり長期保存が可能です。
    • good
    • 0

日本卵業協会のHPによると、賞味期限とは、安心して生食出来る期間の事で、実際の期間は、温度により変わりまして、常温の場合、7~9月は16日以内、4~6と10~11月は25日、12~3月は57日との事です。

    • good
    • 0

大丈夫だぁ~

    • good
    • 1

そんなもん、食ってみなきゃわからん。


一口味見してみて、やばそうなら止めればいいだけじゃん!
    • good
    • 0

特に 直射日光が当たる場所で保存したのでなければ、


間違いなく 問題ありません。
卵の賞味期限は 生で食べる時の期限です。
生食の習慣がない フランスでは
採卵から 一か月後が 賞味期限だそうです。
尚、冷蔵庫に入れる人が多いですが、
スーパーなどの売り場は 常温の場所ですよね。
    • good
    • 0

卵は冷蔵庫に入れてる状態なら2ヶ月いけるそうなので、私は2ヶ月で食べ切るようにしています。


そうして5年ぐらい経ちますが、問題は起きていません。
ただ、1度結露した卵は、結露で付いた雑菌が殻のすきまから中に入っていくので、すぐ使わないとダメみたいですよ。
    • good
    • 0

ここで論議しても 問題があった場合 どこのだれに責任とってもらえるの?



実家が昔養鶏業でした
今日産まれた卵 昨日の卵の分別は見た目わかりません。 
出荷の都合で3日前に採卵したのも 出荷日は同じです。
選卵の時には 出荷日が起点ですから、当然消費者に届く卵は採卵日の違いがあって当然です。
自分の命は自分で守りましょう。

ただし、機械化 量産化された今は 知りませんよ!
    • good
    • 1

ゆで卵にする前にその卵の殻が破損してない場合は2年でも持ちます。

    • good
    • 0

卵の賞味期限は「生食」する場合のおすすめ期限です。


通常、産卵後2週間程度の日付が設定されています。それを過ぎたら加熱調理したほうがよい。

ただし、卵は生きて呼吸しているので、日にちが経つにつれて鮮度は低下します。

卵黄がへたったり自然に破れたり、卵白が全部サラサラになったのは、かなり鮮度が落ちているのでお勧めできません。

ハウユニット測定器具
https://digitaleggtester.com/ja/egg-quality/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!