プロが教えるわが家の防犯対策術!

中東諸国は中国と、原油の人民元建て取引に付き合ってるんですか?

A 回答 (2件)

中東の有力産油国サウジアラビアが6年前から、中国と、一部の石油販売について人民元建てで行うことを協議していると言うだけの話です。

 まだ実現はしていません。 中東諸国が中国と、原油の人民元建て取引に付き合ってるなんてことは全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、お二方とも、ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/23 22:20

中東は、反欧米ですからね。



サウジなどは親米ですが、それは
政府だけです。

国民は反米です。

政府だって、本当は反米だけど、
お得だから、親米の振りをしているだけ。

それに、米国でシェールオイルが開発
され、中東の重要性が減少してきました。

中東としても、いつまでも欧米に頼って
いられません。

それで、反米の中国に接近したのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!