dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラク戦争について。
イラク人にとって多国籍軍は侵略者か解放軍のどちらですか?

A 回答 (4件)

どちらでも有り、どちらでも無い。

軍産複合体企業には金儲けに過ぎない。古い兵器の廃棄場所!
    • good
    • 1

ありもしない大量破壊兵器を口実に


10万も殺されています。

しかも、治安はがたがたになって、
北斗の拳の世界にされてしまいました。

挙げ句の果ては、イラクを脱出した軍関係者が
イスラム国を建国したりして、イラクは
散々です。

どんなヒドイ独裁政治よりも、無秩序よりは
マシ、と言われています。

しかも、米国はムスリム共通の敵です。

侵略者であるのは間違い無いと
思いますよ。
    • good
    • 1

宗派によって異なるだろう


シーア派の住民にとっては、抑圧されていた時期に比較すればテロなどのリスクは増えているが
少なくとも自分達の代表が国を仕切っているのだから、まぁまぁな感じ

スンニ派住民にとっては、確かに不自由な事もあったが
飢えることも無かったし、いきなり爆弾にされされることもなかった時代に比べて
今は、生活も苦しいし命の危険も深刻な状態

そう考えれば、どちらで有るかは自明
    • good
    • 1

どちらでもありません。

 多国籍軍はイラクの防衛軍です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!