電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イスラム国は勢力を拡大し、全イスラム圏を独裁国家として治めようとしているということでしょうか?

A 回答 (5件)

上層部の表向きの主張はそうですが、実際には構成員それぞれがそれぞれの欲望で動いているに過ぎません。

つまりイスラムの貧しい若者が中心となって街を襲って、婦女子を暴行し、財産を奪って、無理やり結婚して、欲望のままに行動している。イスラム教は元々はそんなに悪い宗教ではないと思いますが、上手く利用して略奪や暴行を繰り返している集団です。ただし、イスラム教徒全員がイスラム国ではありません。イスラム国はほんの一部です。私が1年にわたる旅の途中で会ったイスラム教徒には貧しくてもいい人が沢山いました。ちなみに私は日本人の仏教徒で、イスラム教徒ではありません。
    • good
    • 1

ほとんどのイスラム系武装集団が掲げる目的は、パレスチナ問題の解決です。


イスラム国は、そのためにイラク、シリア、ヨルダンを呑みこみ、イスラエルと戦争を行うでしょう。

パレスチナ問題さえ解決できれば、他の地域を征服するのは簡単です。
    • good
    • 0

イスラム国の主はイラクでフセインを米が消した後に出来た米傀儡政権シーア派政権で干された元スンニ派軍人ですからー+世界中の義勇兵でー、目指すのは欧米が勝手に敷いた国境線潰しとシナ共産に虐殺されてる同胞新疆ウイグル解放等ですからー、東はウイグルから来たアフリカの国境線迄欧米が好き勝手に引いた国境線破壊ですからースペインもギリシャも当然範疇ですね。

    • good
    • 0

>イスラム国は勢力を拡大し、全イスラム圏を独裁国家として治めようとしているということでしょうか?



できるかどうかは別にして、「全世界の地域の国民を改宗させ影響力を行使する」ことは狙っているでしょう。
軍事的な面での最終占領目的範囲は、北は欧州、西はアフリカの北部から中部、東はまずはパキスタンぐらいまでを念頭に置いているはずです。飛び地になるバングラディッシュ、マレーシア、インドネシアまでは直接領土を接続できないにせよ、影響力を行使できるようにとは考えているはずです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!