電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性って結婚したら旦那の給料や財産を預けてもらえて管理も出来ると思ってる女性が大半なんですか?

A 回答 (3件)

そうでしょう。


現実も2/3以上がそのようです。

【調査】7割以上の家庭で「妻が家計を管理」
https://o-uccino.com/front/articles/48503

プロポーズ前に言っておく方が良いです。
もめても、つまりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

怖い世の中ですね…絶対に渡したくありません!なので…オナニーで我慢します!
給料を渡して妻を信じてる、とか俺は妻に家計管理任せてるからこの家に財産がいくらあるか知らない、なんてな男を私は信じられません。どういった心理でそうなるのか?理解不可能です…

お礼日時:2022/12/22 14:09

どうなんですかね、ある程度は財産当てにしてる奥さん居るんじゃない。


東京23区に何十坪の土地があるのって凄いからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

でもその土地は旦那の固有財産ですから妻には1円の権利もないんですけどね。、旦那で相続発生すれば別ですが。そこまて貢がないと女体を好き勝手にはできないんでしょか?おまけに財布まで預けなくてはならない。知らぬ間に浪費されたらどうするんですかね!?猛獣を飼ってるようなもんですわ…

お礼日時:2022/12/22 14:19

今まではそうでしたが、これから変わるでしょう。


扶養もなくなるし、共働きが当たり前。
そんな時代遅れのシステム、世界でも日本だけですよ。
法的には財産も収入も二人のもの。二分の一ずつです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

昔、むかし、結婚してましたが給与のキャッシュカードは握られ、離婚時は一文なしにさせられました。これからは〜、と言う事は今は同じなんですか?!あ〜独身で良かった

お礼日時:2022/12/22 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!