dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田総理は
増税一筋。
日本人は干からびて
ミイラか干物になる 
どする?

A 回答 (4件)

まず増税することを前提にアレやコレやと理由を並べるのはやめていただきたい。

ちょっと前の会計検査院の検査報告で、経済産業書の不適切な経理や不正や無駄が1002億円と報告されていたのは国民の誰もがご存知の事だと思うが、そういった無駄には一切手をつけず、国民にばかり増税を強いる岸田総理は、総理としてだけではなく、国民の代弁者であるべき政治家として、というより人としてどうなのだろうか。この国は一度ゼロから立て直して、年寄政治家や既得権益や公務員を一掃すべきだと強く思う。革命やクーデターは無理だと思うから、九州か北海道あたりから独立運動を開始して、新しい国を作って独立するのが良いのではなかろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

まあ
衆愚政治かな

お礼日時:2022/12/22 23:26

「不人気政治家税」の方がいいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かも

お礼日時:2022/12/22 23:25

「政治家税」取りゃいいじゃんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カモ

お礼日時:2022/12/22 23:25

岸田がやってるのか


岸田が終わるので今の内にやりたい事を強引に自民党がやってるかです。
増税は国民が大反対するので、本来は素直に決まりませんが
岸田が潰れるので強引にやるのが可能な時期です。
ただそれにより新しい考えの総理が生れても国民はだまされない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なんか
屁理屈

お礼日時:2022/12/22 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!