dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナのゼレンスキーの様な小柄なのに筋肉がついて
ガタイの良い身体になれる秘訣を教えてください
細くて筋肉がないので憧れています。

質問者からの補足コメント

  • 恐らく毎日ステーキを食べても胃腸を壊すだけでマッチョにはなれないと思っています。
    それと同様にプロテインを毎日飲んでもダメな様な気がします。

      補足日時:2022/12/23 21:52

A 回答 (4件)

大量のタンパク質(筋肉繊維の強化)と炭水化物(筋肉への栄養)


それに数時間レベルの激しい筋トレ(主に無酸素運動系または遅筋Ⅱ型系トレーニング)
これを毎日継続して行うことでレスラー系(名前&画像検索しても裸体が出なかったので大凡レスラー系かな?という推測)の肉体が手に入ります

ただし ハードゲイナー テメーはダメだ

…いや本当にガチなハードゲイナーな人は上記では難しいです(実体験)
健康バランス考えて食べると肉体作れないし(栄養が足りない)
肉体作ろうと思うと主にLDLコレステロールとか異常値になります(実体験)
故に…取るべき食事法を模索するところからスタートとなります
    • good
    • 0

自衛隊に入れば、もれなく筋肉が付いてきます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自衛隊は限界知能の方が多くパワハラやセクハラや理不尽さと
無縁ではあり得ないので論外です。

お礼日時:2022/12/24 09:38

毎日ジムに通って筋肉を鍛えるしかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識的にはそうですよね❗️

お礼日時:2022/12/24 09:39

覚悟して下さいませ。

意識気力でマッチョになるとよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

❓❓❓❓

お礼日時:2022/12/24 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!