電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感染しても入院拒否すれば行動制限は受けませんよね?
なのになぜ入院したいと言う人がいるのですか?

A 回答 (4件)

新型コロナで入院対象になるのは、重い基礎疾患があるか中等症かです。


中等症は酸素投与がなければ他臓器不全で死亡する可能性が高いので、在宅では療養が難しいです。
当然、拒否する元気もありませんので、質問内容の前提が間違っています。
    • good
    • 2

家にいたら、家族の感染リスクが高まるからです。

    • good
    • 0

基礎疾患があるなど、重病化リスクがある人は不安も大きく入院希望する人もいます。

    • good
    • 0

悪化するから・・では?



それに 殆どの人には家族が居るのだから家族に感染させる事になるしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!