海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

 トリビアの泉。で「ルパンIII世」の銭形警部は埼玉県警→警視庁→ICPO(IPCOだったかな)と言う国際機関に勤務する事になった。と言っていたのですが、アニメの中の話ではなく、現実としてそれは可能な事なのでしょうか??。。

埼玉県警と言うと最初はおまわりさん?だったと言う事ですよね。。。それとも「踊る大捜査線」の真下のようであればどんどん出世できるのでしょうか・・?。

A 回答 (1件)

参考URLよれば


>1975年から事務総局に警察庁職員を派遣している。
とのことですから、「勤務すること自体は不可能ではない」模様。

ただし、
> 世界を股に掛けて活動する“国際捜査官”的な要員は存在しない
ともあり、現実には「一事務員として」が限界のようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ICPO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&参考URLありがとうございます。
ルパンの”専従捜査官”というのが設定とは知りませんでした(笑)

でなきゃあんなにルパンばっかり追っかけてられないですもんね・・。

でも事務員としてなら可能なんですねー。正直びっくりしました、派遣されて行くという立場としてもすごい事ですね。ICPOの略がなんなのかもわかりました。ありがとうございました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!