プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者って患者に予防法を教えて患者が減ると儲からなくなるので利益相反してしまいますよね?
病院は国営化するべきですよね?

A 回答 (5件)

>病院は国営化するべきですよね?


2004年4月 それまでの国立病院、国立療養所が
特定独立行政法人(公務員型)へ移行。
2015年職員の身分が非公務員となる。

現在、独立行政法人国立病院機構 となる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆の方へ進んでいっちゃってるのですね…
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/12/26 19:25

国は、医者のために、新しい病気を次々と。

確かに、国営はひとつの手段ですね。大学みたいに、私立、国立がよいかと。出身大学のように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

新しい病気を次々と作ってるのですか…?
怖すぎます(´;ω;`)

お礼日時:2022/12/26 21:19

いいえ、医者こそが病気の原因です。

特に医者の落ちこぼれが成る、精神科では、落ちこぼれの医者に年収1000万も払うために、多くのまともな方が病人に仕立てられています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。悲しいですね、、、…(´;ω;`)

お礼日時:2022/12/26 19:27

患者に予防法を教えても患者が減るってことはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再発する可能性もありますし知り合いへ予防法が広まることだってありますよね

お礼日時:2022/12/26 19:24

そんなことないです。

多くの医師が予防医学的な啓蒙動画をupしていますよ。

放置厳禁!絶対に見逃さないで!知らないと後悔する糖尿病の危険な7つの症状とは? - YouTube


世間ではほとんど知られていない「認知症の予防法」を、高齢者クリニックの院長が解説致します。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Fsu2Pyopq9w

【がんの原因と予防法】健康効果の高い食事と生活習慣を紹介。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HA32QWBgw8M
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

善良な医者がいるのはとても嬉しいことです

お礼日時:2022/12/26 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!