プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知っている人の中には、自分が悪いことをしたのにトラブルになるのは面倒だからと証拠隠滅を図って逃げ出す始末。

自分が悪いことをしたのに謝れない大人ってなんなんですかね?

A 回答 (8件)

憂さ晴らしがこんな質問サイトでしかできないガキってなんなんですかねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんなんでしょうねw

お礼日時:2022/12/28 22:45

謝る、それはつまり


自分の非を認めて謝罪する、なので
人に弱いとこを見せたがらない人や
メンタル弱いのに自分を強く見せたい人は謝らないと思います
「謝れない大人ってなんなんですかね?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/12/28 22:46

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbe8f1830cb56d …

これ先日ニュースになったものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私自身若い頃、新聞屋のアルバイト。
パトカーが来て、この辺の小学校で、暴走族が暴れてるらしいんですが何処ですか?と道を聞かれ・・・
少しして、チラシ入れも終わったので、ラーメン屋へ。

そのパトカーが来て、何で逃げた!!と・・・
さっき俺にアンタたち道聞いてたでしょ?
道教えた俺がなんで暴走族で逃げるわけ?!!
って言われて、ハッとした警察官。

緊急出動しておいて、暴走族は捕まえられなかったから、
今度は新聞屋のバイクのあら捜し。
当然新聞屋のバイクはボロボロです。
ウィンカー割れてるって、整備不良の切符(罰金¥6000)切られたり、

事故の相手が交通安全委員会の会長の孫だったから、事故の調書の改ざん。
この時は内務調査から、改ざんがバレ、私は問題なしとなりました。

警察でも色々ありました。結果警察嫌いです。
    • good
    • 0

謝れない大人は、自己愛性人格障害です。



自己愛性パーソナリティ障害のサイン6選 | 毒親 | パワハラ上司 | 人格障害 - YouTube
    • good
    • 0

完全に私の偏見ですが、男性は年齢を重ねるとプライドが高くなって謝れなくなる傾向があるように思います。



私の周りにはそう言った人が多いです。

仕事で上の立場になって自分がミスしたりできない立場になるからかな、なんて思ってます。

謝れない人とは関わりたくないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「私の知っている人の中には〜」って書いた人がまさに60代男なんです。
そうですね、私も関わり合いになりたくないです。

お礼日時:2022/12/26 17:49

一方通行逆走に気付いたパトカーがまずい!!って、


サイレン鳴らして、犯人追いかけた事にすれば・・・

警察の証拠SDの記録を消しちゃえ。
でもドライブレコーダだかに記録があって発覚。
2人ともパトカーの乗務から外された。

ってのもあるから、多いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね...ひどい話ですね。。。

お礼日時:2022/12/26 18:45

自分の非を認めたがらない。


「事無かれ主義」の大人って結構いますよね。

自分も、残念だけれど、そんなところがあります。
時間を戻したくなる...というか。
まあでも、これは謝らなきゃ、って改めて思った時は、
後でも謝るようには、しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後でも謝るのであれば、
すごく人間として立派だと思います。

お礼日時:2022/12/26 17:07

可哀そうな人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います!

お礼日時:2022/12/26 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!