プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は人に感謝されるのが苦手です。
例えば倒れてるお婆さんを助けても感謝されるのが苦手なのでスルーしたりします。感謝や良くされると居心地が悪くなるというか、感情が高ぶりすぎて、こんな自分にこんなに良くしてもらって...と思い逃げたくなります。
どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (3件)

最近のババアは、昭和生まれなので義理も人情もなく傲慢なババアが多いです。

私の母もナン人も行き倒れのくそばばあを助けましたが、お礼が来たのはすぐになくなった一軒だけでした。
母は、人にいいことをしていればいつか自分にもかえってくる、助けてもらえると思っていて、金持ちババアやジジイに囲まれた若い青年期をおくったために、金持ちだったら、助けない訳にはいかないと助けますが家まで連れて帰っても家族が、『まーた、婆さん行き倒れになってたん。』と言っただけで、誰一人おれいもいわれませんでした。最近のジジババは、傲慢で業が深く欲深い人間ばかりです。かならずお礼を言われると思わないほうがいいです。
私どもみたいな若者は道や駅でジジババがぶっ倒れてても指差すだけで、助けません。

あなたは立派なことをやっているので臆することはありません。

非常識なババアのかわりにわたしが、お礼を言いましょう。

ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/23 05:59

お構いなく、助けるのは僕のポリシーですから。


と、すっとその場をさればよいのです。
見てる人はしっかり見てますから、好感度うなぎのぼり。
    • good
    • 1

感謝される事が苦であっても、


他人が困っているのですから助けて、
あげればその方が助かるわけです。
ですので、他人が困っていることを一番で考えれば
助けられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に倒れてるお婆さんを助けましたがありがとうも言われなかったです。

お礼日時:2023/05/23 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!