アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共用主義者は差別的な思想を持っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 教養主義者

      補足日時:2022/12/26 22:59

A 回答 (1件)

教養主義とは、


【教養を積むことが良いとする生き方】
【読書、およびそれから得た知識を何よりも重んじる】
【衒学的な議論を好む】
とあります
あまり聞かない言葉でした、勉強になりますドモ
「日本人の教養と、西洋コンプレックス」ってのもありますね

海外などの記事見るとけっこう多いですよね差別って外国人
上記にあるように西洋の教養がエリートとか勘違いしている人って
差別主義者のような振る舞いになる人もいるんじゃないかな?

1960年代ごろの大学生が「教養主義最後の世代」と言われ
マルクス思想や、サルトル、レヴィ=ストロース、ラカン、バルト、デリダなど、彼らの書物が非常に盛んに読まれた時代で
「知らない」ことは「恥ずかしい」こととされた
と記事でも言われてる・・・

教養主義者は差別的な思想を・・との質問だけど
いるでしょ教養主義者に差別する人、だって教養の定義が曖昧だものね
自分には教養があるとか思っても「あの人非常識だよね」
とか言われちゃう軽く、逆もあるだろうけど

そもそも自分では差別が悪いとか思ってるのに
思いっきり差別する人いますよね
ダブルスタンダートって奴、優柔不断な

気分良いときは差別の説教なんかするけど
気分悪いとけちょんぱんに差別するよな
俺かよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!