プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近中国からのコロナ拡大が起きていますが今の中国のコロナ致死率、重症化率ははどのくらいですか?またコロナ拡大によって3年前のような臨時休校が行われてしまいますか?

A 回答 (6件)

>今の中国のコロナ致死率、重症化率ははどのくらいですか?



わかりません。わかりようがありません。中国政府はゼロコロナ政策の転換とともに、感染者数と死者数をまともに数えることを止めてしまいました。公式発表では全国で1日数千人しか感染していない、死者は1日あたりゼロ〜数人しかいないことになっています。もちろん完全なデタラメです。

あの国は、共産党の指導は常に正しい、習近平の指導は常に正しいという建前を崩すことができないのです。実際には極端なゼロコロナ政策が民衆の怒りを買ってしまったために転換したのですが、そう素直に認めることができない。代わりに国営放送が突然「オミクロン株は罹っても症状軽いからみんな怖がらなくてもいい」と言い始めて、感染拡大防止のための様々な規制をみんな取っ払ってしまいました。


>またコロナ拡大によって3年前のような臨時休校が行われてしまいますか?

どこの話をしているのかいまいちわからないのですが。

日本の話をしているなら、可能性は低いけどゼロじゃないでしょう。今の中国で蔓延しているコロナウイルスはこれまで日本にはいなかった新しい株の可能性があります。その場合は、日本に入ってきてそれなりに流行するかもしれません。

日本政府はもはやコロナは致死率も下がりさほど怖い病気ではなくなったと、感染症法上の位置づけを第2類相当からインフルエンザ並みの第5類に引き下げることを検討していますが、インフルエンザだって学級閉鎖や休校の措置が取られることはあります。

もし中国の話をしているのなら、こちらのほうがむしろ意地でも学校開こうとするでしょう。理由は上に書いた政治的な事情です。中国では勤め人に対して、感染していても症状軽いなら仕事に出てくるよう言っています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/296b71627b3f19 …
    • good
    • 1

中国はアメリカ製のワクチンを拒否して0コロナ政策をし、


今度は感染して免疫力を付けようとしてますが。
感染による免疫力増加は弱ってるのでほぼ意味がない。
日本でコロナが流行した時くらいの致死率でしょう。
若者以外はほぼ危険レベルでしょう。
日本でワクチン未接種だと数百万人とされてましたので数千万人規模の死者が出るでしょう。
ワクチンは必要ないとか言ってる人が今でもいますがその現状がリアルに報道になるでしょう
今医療のひっ迫により、コロナ感染ではなく緊急時の病院すら利用できなくなるのでコロナ感染以外の死者も出ますし、罹りつけの病院で普段必要な処方の薬すらなくなるので、病人の8割が危険かと思います。
日本への治療も陰性でない場合は出来ないので、中国国内での対処となり。
風邪薬をむやみに飲んでますが、それによる副反応により更に悪影響になると思います。
ただ北朝鮮がワクチンが無くても沈静したのは行動範囲はマスク着用であって、中国は感染してても仕事出勤がOKになってるので厳しいでしょうね。

いずれ軍隊にも感染が広まるので国そのもののやり方がおかしいって国民我気づいてくれたら、何が正しいのかを少しだけ勉強するはず。
    • good
    • 1

三つの接近禁止を守らないから


コロナを発射したのかもしれません

なら休校等もおこりえそうです
    • good
    • 1

罹って1週間で死ぬそうです


日本政府はボンクラなので同じ失敗を繰り返します
    • good
    • 1

今現在中国は正式なCOVIDの致死率や重症化率の収集を完全にやめてしまっていますので、正確なデータはまったくわかりません。

調べようもないです。
むしろ、いきなりのwithコロナにかじをきったので、陽性でも軽症や無症状なら仕事にも学校にも行けと役所から言われているとニュースに出てましたから、臨時休校など行われていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。因みにコロナ拡大によって日本で臨時休校が行われる可能性はあるのですか?

お礼日時:2022/12/27 13:59

中国はコロナの感染者数や死者数など、全て正式な数値を公表し亡くなったゆえ、質問の回答は解りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/27 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!