dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「違法なことはしていない」
更迭された、復興相だった、秋葉謙也が主張していることです。
2021/10の衆院選挙期間中、秘書2人に公選法に違反する報酬を支払ったことについてです。

これは違法ではないのですか?

A 回答 (3件)

こう言う人達は常習的に行って居た物はこう言う人達にとっては違法ではないと言う


認識であって、自分らの中で勝手に都合良く法律を解釈しているだけ。
信号が黄色から赤に変わったところに進入し、「黄色だった」と主張して居るような物。
黄色でも基本的には進入しちゃいけないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 16:19

それぞれ主張はあるでしょう


最終的には司法の場で判断するしかないでしょう

すべての証拠や証言を確認できない第三者が違法だとか違うとか言っても意味ないと思うんだが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 16:19

「秋葉賢也」議員のことですよね?


であれば、車上運動員として報酬を支払っていたので違法ではないという説明をしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!