アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア悪、トランプ悪、イーロン悪といった偏向報道は、何なのですか?

質問者からの補足コメント

  • こういうプロパガンダ受けて、また大衆が鼻息荒くなるわけでしょう?多数派の悪だー!→集団暴力(暴力革命)の方向作ってて怖くないですか?

      補足日時:2022/12/28 18:54
  • 集団暴力に飢えてる人達に、毎回、マスコミは悪を指名して、こいつが悪だー!と、プロパガンダ。
    悪の指名を大衆に行うと、集団暴力に繋がるので、やるべきじゃないと思うんですが。民主主義の怖いところだと思う。

      補足日時:2022/12/28 18:58
  • 物事を深く考察しない多数派集団が、悪だー!悪だー!と血眼になって騒ぐ。悪だー!の声が集団を形成すると、暴力革命や文化大革命がチラつきませんか?

      補足日時:2022/12/29 06:06

A 回答 (6件)

ロシアは悪。


トランプはただのアメリカの保守議員
イーロン・マスクはアメリカの保守派
    • good
    • 0

少なくともロシアは主権国家に戦争犯罪を繰り返しているのだから、間違いなく「悪」。

    • good
    • 0

マスゴミ自体が「かまってちゃん」だからね。


バズりたいんでしょ。
    • good
    • 0

報道自体が悪ですね。

    • good
    • 0

わかりやすいからです

    • good
    • 0

敵や攻撃先を作るのがマスコミの常套手段です。


彼らは正義の味方を自負しているから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!