電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナは連日死者が記録更新しているのに
何で岸田首相は緊急事態宣言を発出し
行動制限を行わないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

行動制限をしないでの死者数であってそれほど多いわけではありませんが


行動制限をかけても多少減る程度であってそれにより金銭面で困る人を大事にしたほうがいいとの考えでしょう。
また、国にお金もないので感染して亡くなっても風邪としての扱いにしてます。
帰省ラッシュにより家での高齢者の感染が増え死者もかなり増えますが帰省をなるべく控えるようにとか検査して帰省しましょうとか言うべきですね
    • good
    • 1

毎年訪れる、恒例のインフルエンザと


大差無いからです。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。

肝心のコロナですが、死者は年に一万ちょっと
です。
    • good
    • 0

レビ記 25章:23節 地は永代には売ってはならない。

地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。
 http://words.kirisuto.info/
.


 パンデミックしようがしまいが、人類は 旅びと かもしれない。
おじいさんは山へ柴刈りにおばあさんは川へ洗濯に、おれと兄貴はョ兄弟船、水に煌めく篝火は長良川鵜飼い舟、工場交代勤務、医療に、食料一般流通、災害復旧、社会は、その領域を見ただけでも、十分に、旅びとと見える。 ジッとしているわけにもいかない、奥の細道、松尾芭蕉、鶴と亀、祝い舟、それが、人生といわれるのではないでしょうか。
 注意して、留意して、慎重に行動しましょう。 そんな年末、そんな新年が、続くのかもしれないですね。

omake.

    • good
    • 0

国家を守る為です。

 

医療費財源の確保、未来の年金受給者への年金財源の確保など・・

生産性の無い高齢者や高額医療者などの生産性を表に出せないし、綺麗ごとしか言わない日本では安楽死法を制定できなかったので仕方がありません、、国家を守る為です。 

行動制限は生産性のある方々が各自で自己防衛を行って下さいとの事です。 

有事になれば、これがもっと顕著に現れます。
    • good
    • 0

今の死者数はwithコロナであってByコロナじゃないからでしょ。

実際問題新型コロナ特有の症状である重症肺疾患で亡くなっている人は極めて少ない。今また緊急事態宣言を発出して行動制限なんかやると、下手するとコロナ死より経済死する人が上回る可能性があるからですかね。
    • good
    • 0

岸田さんはアホだから

    • good
    • 4

オミクロンに変異してから3回目の感染拡大です。



行動制限無しの感染状況を観て、今後のコロナ対策の方針を決めていくのではないかと思います。

コロナ対策のせいで様々な弊害も多いことが表面化してきているので、出口戦略を模索しているのではないでしょうか?

中国の感染爆発で新たな変異株の発生を危惧しての、水際対策は今日から行うみたいですよ…冷汗。
    • good
    • 0

経済が停滞したらダメでしょう、あなたも食っていけなくなるかもよ。


死亡する人は基礎疾患を持っている高齢者が殆どなのでコロナが直接の死因とは言えない。
    • good
    • 1

いまのコロナウイルスは感染能力は高くても弱毒化している(感染者の数に比べて重症化したり死亡する人の数は非常に少ない。

死亡者は1日に300人程度。寿命・事故・病気で死ぬ人は1日平均3千人)ので、感染することにそれほどの危機感はいらない、ってことでしょう。

中国はゼロコロナ政策を続けてきて人々をコロナウイルスから徹底的に隔離したため人々に免疫がなく、ゼロコロナ政策を撤廃してそうした人々が自由に動き始めると、感染が一挙に広がり死亡する人がドッと増えました。

ワクチンを接種して免疫をそれなりに付け、行動制限なしに自由に動き回って軽く感染して(場合によっては感染しても無症状で済み)さらなる免疫を付けることが、結局コロナ対策にはいちばんいいのではないか、と思えます。

厚生労働省は、外ではマスク不要、室内はマスク着用(状況によってはマスク不要)と言っていますから、だんだんとコロナと共生する時代に入って来ました。季節性インフルエンザ(年間死亡者数は3千人くらいで、12月~2月までの3ヶ月間だとすると、1日あたり30人)と共生しているみたいに。

もっとも、まだ注意は必要です。感染して後遺症が残る人がいるからです。
    • good
    • 0

中国の事見てないの?やっても一緒。

何をどうしても広がるもんは広がる。そして、死ぬのは、人類の選別に過ぎないわけ。太古から、不定期に伝染病が流行りそれに、対応できない人が死に、強いDNAだけが、残る。そうして進化する。なので対応はこれが正解。全ての人を助ける?バカな話し。淘汰される人間がいないと人口は減らない。もう地球は限界。だから災害で人を減らそうとしている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!