プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生はオナニーしながら金に苦労せずに気楽に生きるのと、金に苦労しながら結婚して妻と暮らすのは、どちらが人生を後悔しないものですか?

A 回答 (14件中1~10件)

前者では?


大事な人に苦労させるのは忍びないです。
    • good
    • 1

自分の性格や価値観、これから過ごす環境によって自分の気持ちや価値観も変わって行くので、誰かや何かに回答を求めてもその通りには感じれないですよ。



例えば自分は気楽に生きてて、その時はそれが正解だった場合でも、心底人を好きになってしまった場合、後者が正解に変わりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど…、そうですよね、常日頃は平気なんですが、年末年始は一人でいるとつらくなります。

お礼日時:2022/12/30 16:13

前者

    • good
    • 1

何か非常事態が起きたときに側に連れ添ってくれる妻がいるときと



何か非常事態が起きたとき
誰も居らず運が悪いと命を失う可能性が高いときと

どちらが後悔しないとおもう?w


まぁ…どちらにせよ「一緒に過ごしたい」という人が現れなければ
1人身確定なんですけどね(苦笑

私は妻がいる方が良いですね
いなかったら恐らく寂しい思いをしていたと思います

だって…基本人見知りの引きこもりのボッチですから(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

奥様いらっしゃるのですね。、私も大昔には妻いました。年末年始はとくに独り身は寂しいですよ。

お礼日時:2022/12/30 16:15

他に考えること無いの?


寂しい人生だね(x¯―¯)σ
「人生はオナニーしながら金に苦労せずに気楽」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アタマは認知症です…

お礼日時:2022/12/30 16:16

離婚して彼女とセックス三昧の生活。

金も女も苦労しないからwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

そうありたいんですけどね…

お礼日時:2022/12/30 16:17

いや俺だし

    • good
    • 0

好きな妻なら、結婚を望む。


望まぬ女しか見つからなければ、独身貴族で過ごす。
後悔しても過去は返らず。歴史は変わらず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それが正論ですよね、人生いろいろ
ですからね…

お礼日時:2022/12/30 17:04

前者は苦労はないが人生経験が乏しい。


後者は苦労することばかりだが人生経験は豊富になる。
どちらも後悔はありそうだが、内容はかなり違うでしょうね。

「苦労は買ってでもせよ」という言葉は、一般的には親が子供に言う言葉だと思うが、後者の人が前者の人に投げかける言葉としても成立しそうだ。

金に困らないのであれば、少しくらいは進んで苦労した方が、後悔のない人生を送れるのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね…肝に銘じます

お礼日時:2022/12/31 16:40

オナニーを自慢することは恥と思おう。


持てない男のひがみと云うか、
望みの女に行き着かせてくれなかった運命の神を怨むというか
とにかく、運がなかったのである。

過ぎた春は還らず。
時計は逆に回らない。

いい奥様に巡り逢えましたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふかいぃーお言葉ありがとうございます。オナニー自慢してるわけではありません。オナニーすると女性への煩悩が消えてサッパリして前向きに生きられるのです。私の人生にとって女性への情念は厄でしかありません。

お礼日時:2022/12/31 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す