電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奥さんが、大掃除にオセチ作りなど忙しくしている中、逃げる様に車でふらついて油売る旦那は世渡り上手というのでしょうか?その位の方が長生きできますか?

A 回答 (13件中1~10件)

これは世渡り上手とは言いませんよ。

本当の世渡り上手は簡単な仕事や得意な仕事をやって好感度を上げながら楽をする人ですからね。

明らかに奥さんのイライラを増やすだけなので夫婦関係は悪くなるし、何もしない男認定ですから信用がなくなります。
    • good
    • 0

すごくズルイ旦那様ですね。

休みなら、
大掃除をすれば
良いのに。
    • good
    • 0

分際をわきまえているのでしょう。


どうせ足手まといにしかならない、と。
    • good
    • 0

いいえ


世渡り上手ではない。
長生きしません!!!!
    • good
    • 0

もしそういう旦那さんがいるとして


奥さんが旦那さんに対して腹を立ててるなら
奥さんも大掃除やお節作りは止めましょう・・

怒りはストレスを生みます。
ストレスは脳にダメージを与えるそうなので・・
旦那さんが長生きするというより
奥さんがストレスで短命になってしまいます・・
    • good
    • 1

世渡り上手とは言えません。

単なる何もしたくないだけです。
普通は少しでも手伝いますが、逃げるように車で出て行くと言
うのはハッキリ言って愚図ですし卑怯者です。

この男におせち料理を食べさせる必要はありませんし、家に入
れる必要もありません。男として最低です。
    • good
    • 0

奥さんが「家に夫がいなくて掃除がはかどるわー」と満足しているなら世渡り上手です。

長生きできます。

奥さんが「子供が成人したら熟年離婚しよう」と決意しているならただのダメ夫です。
既婚男性と独身(離婚含む)男性とでは、既婚のほうが平均寿命が10歳ほど高いので、離婚されたら長生きできません
    • good
    • 1

そんなの「世渡り上手」じゃないです。


「悪賢い」「こすい」今風で言うなら「カス」「クズ」の類です。
「奥さんが、大掃除にオセチ作りなど忙しくし」の回答画像6
    • good
    • 0

世辺り上手ですね。

炬燵には足が4本あるから逃げないように見張っているとテレビの前で炬燵に陣取りミカン食べて屁をこいて寝ている旦那より遙かにましです。
    • good
    • 0

ズルいですね。


世渡り上手とは違う様な気が致します。逃げ隠れ上手でしょうか。

長生きは出来そうですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!