アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

You Tubeとかでやたら主婦を褒めるコメントが気持ち悪い。
世の中主婦が一番大変と勘違いしてる。
例えば冷凍食品ばかりの弁当でも
「作ってくれるだけエライ 優しい」
ケンカした旦那さんの弁当がふりかけご飯だけでも
「作ってくれるだけ優しい」みたいに。
じゃぁ 旦那さんがトイレの掃除してくれただけでも ゴミ1個だけ出しても
「やってくれるだけ優しい」とならないんでしょうか?

A 回答 (3件)

コメントでいいねが多いのはうぷ主へのごますりです。

本音トークが好きなんですが、無視されたりしますね。
    • good
    • 0

YouTubeに限らず、主婦礼賛に限らず、


最近のネットは基本褒めしかしちゃいけない風潮なので、
必然的に信者が集まっているように見えるだけです。
「うわ、栄養バランス悪そ」「こんなん誰でもやっとるわ」「見てるこっちが恥ずかしいわ」と思った人はそっ閉じします。
わざわざ馬鹿にするようなコメントをしません。無益だからです。

男性も、子どもと遊んでるだけでいいパパだねと褒めまくられてますし、ちょっと掃除しただけでできる男で羨ましい〜!って褒められまくってますよ。
それがどういう現象か冷静に俯瞰してれば、赤の他人が承認欲求丸出しで必死こいて作ってる動画に対し、気持ち悪いだの何だの考えないで済みます。
心を汚さないことが大事だと思う。
    • good
    • 1

そう言う持ち上げ上手な奥さんもいると思います。



コメントに関しては。。。。
主婦を褒めるとかではなくても、気持ち悪いコメントたくさんありますよ。
主婦じゃなくても、やたらと何か褒め称え過ぎるコメントは気持ち悪いものです。。。

適当に流すのが、無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!