アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に停電するとエアコンの暖房が使えず寒いです。

停電対策として石油ストーブを買っておくのは必要と思いますか。

A 回答 (6件)

我が家にはワンコがいるので使えませんわ。


けど、寒さ対策としてあった方が良いですわ。
あと、低知能の共産主義者共は非人間的で暴力性も
強いので、ペットに対する考え方も与太者そのもの
なんですわ。
ホントですわ(呆)…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>我が家にはワンコがいるので使えませんわ。
>けど、寒さ対策としてあった方が良いですわ。

先日大規模停電が発生したので、石油ストーブを買う人が増えてるそうです。
ペットがいる場合、ペットがやけどしたら危ないです。

>あと、低知能の共産主義者共は非人間的で暴力性も
>強いので、ペットに対する考え方も与太者そのもの
>なんですわ。
>ホントですわ(呆)…

先ほどの質問でペットに関して酷い考えの回答があって悲しくなりました
(涙)

お礼日時:2022/12/31 00:16

必要です。


発電機とガソリン、灯油も。

一週間停電、凍死しそうになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一週間停電、凍死しそうになりました

寒い地域では必要ですね。

お礼日時:2022/12/31 00:18

地域による


東北とか北海道や本州の日本海側なら、雪国とかですから、停電対策で石油ストーブなどが必用になるかもしれない。

でも、それ以外の地域なら、あった方がよいかもしれませんが厚着をすればどうにかなる部分もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によりますね。

お礼日時:2022/12/31 00:16

停電の可能性を考えたら必要でしょうね。


でも、保管場所や燃料の保管を考えたら、厳しい面もあるでしょう。

私なんかは、昔に買ったカセットボンベストーブを持っています。
これだと、ボンベが調理にも暖房にも使えるので、無駄がありません。
「石油ストーブは必要ですか」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうストーブがあるのですね。

お礼日時:2022/12/30 23:45

万一を想定して電機以外の暖房器具を用意しておくのは良い事だと思います。


当然灯油も買って置く必要がありますが、灯油は長期間保存しておくと劣化もしますので停電で無くても時々使って翌冬には持ち越さないようにしたほうが良いです。

カセットガスを使ったストーブのほうが保存性は良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灯油も忘れず買っておかないといけませんね。
あとポンプも。

お礼日時:2022/12/30 23:47

地域によって最低気温も違うし・・・・・・



あれば安心だけど買っても十年も何も起きないって可能性もあるし

必要か?と言われると・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によって違いますね。

お礼日時:2022/12/30 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!