アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのファイルを移動したいのですが・・・(?_?)

CD-Rライティングソフトの設定(CD-R/RW使用時のみ)
ご使用の環境にCD-Rライティングソフトがインストールされている場合、自 動で検索を行い使用するCD-Rライティングソフトを設定します。
複数のCD-Rライティングソフトが存在し、使用するライティングソフトを切 り替えたい場合や、自動で設定されなかったCD-Rライティングソフトを登録 したい場合は、CD-Rライティングソフトを手動で設定します。

(1)【ファイル】メニューより【環境設定】を選択します。
(2)【外部プログラム】タブを選択します。
(3)CD-Rライティングソフトを登録する場合は【登録】ボタンをクリックし、 【CD-Rライティングアプリケーションの編集】ダイアログボックスでアプリケーション名とパスを設定します。

この、【アプリケーション名】と【パス】がわかりません。
こんな説明だけで質問の意味が皆さんに伝わるのかも怪しいんですが、超超超初心者ですのでわかりやすく教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

言ってる意味がよくわからないのですが…(^^;

・デジカメ内にある画像データをパソコンにとりこみたい?
・画像データをCD-Rに焼きたい?
・2種類のライティングソフトをインストールしているのでしょうか?
・(1)~(3)はお使いのライティングソフトのメニューでしょうか?(ちなみに使っているライティングソフトは?)

焦らずに冷静になって、もう少し質問を整理したほうがいいですよ。
---
○○をしたい!。そのためには△△をしなければならない。しかし××のようなトラブルが発生しました。解決方法を教えて欲しい!
---
こんな感じで…

>この、【アプリケーション名】と【パス】がわかりません

文脈は理解できなかったのですが、この語句について説明をします。

アプリケーション名とは「***.exe」という名前のファイルだと思います。アプリケーションの実行ファイルを指しているのでしょう。

パスとは、その実行ファイルの場所のことです。
【例】C:\Program Files\Outlook Express
ちなみにこれはOtlook Expressのパスです。
Cドライブの中のProgram Fileというフォルダの中のOutlook Expressというフォルダ内に実行ファイル「***.exe」があるということを示しています。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。どう質問すればいいのかわからなかったので・・・。
ほんとに焦りすぎたみたいです。もう少し自分の頭の中で整理してまた質問し直したいと思います。どうもありがとうございました。

"何"を"どうしたいのか"がさっぱり把握できません。

使用しているアプリケーションは何?OSは何?
現在インストールされているCD-Rライティングソフトは何?

初心者だからといって、必要項目を省略していいという事はありません。
現状で分かる部分(使用しているソフト名、OSの名前、ツール等)は掲示
していただけないと、回答する方も"推測する事すら"出来ませんよ。

>(1)【ファイル】メニューより【環境設定】を選択します。
>(2)【外部プログラム】タブを選択します。
>(3)CD-Rライティングソフトを登録する場合は【登録】ボタンをクリックし、 【CD-Rラ
>イティングアプリケーションの編集】ダイアログボックスでアプリケーション名とパスを設
>定します。

以上は何かのアプリケーション(ソフト)で設定する項目ですよね?
では、そのアプリケーション(ソフト)の名前は何ですか?

現在、CD-Rライティングソフトがインストールされているなら....
(OSがWindows9xの場合ですが...)
[スタート]メニューで右クリックし、メニューからエクスプローラを
起動します。
Windows下の"スタートメニュー"というディレクトリが開かれていると
思いますので、そこからスタートメニューに表示されるCD-Rライティング
ソフトのフォルダを捜します。
その中に、CD-Rライティングソフトのショートカットがあるので、右
クリックでプロパティを開き、[ショートカット]タブの"リンク先"を
見てください。それが、パスとアプリケーションです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わからないことが多すぎて、どう質問すればいいのかもわかりませんでした・・。Methylnさんのご回答を参考にして質問し直したいと思います。