プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の小栗旬さんの義時の最後は毒殺ですよね?
とどめは小池栄子さんの政子がしたのでしょうか。

A 回答 (5件)

北条義時の死については諸説あり、その内の一つが毒殺です。


政子が引導を渡したのは、呆れかえる三谷脚本ですね!
正直、引きました。
    • good
    • 0

当時の事柄は見た人がいませんので、好きの書けますね。


脚本家の三谷幸喜さんが、今までとの伝聞とは違う終わり方
にしたのですね。
とどめは北条政子がしたかは、視聴者側に委ねられました、
お好きに推測・解釈して下さい・・・

吾妻鑑では脚気か元で病死したとなってますが真実は解りません。
    • good
    • 0

そういうことになりますね。


三谷幸喜さんの新説ですね。
    • good
    • 0

最後の引導を渡したのは政子ということ。

    • good
    • 0

たぶん……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!