電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初夢とは1月1日の夜(今日の夜)見る夢のことですか?

A 回答 (4件)

初夢とは、新年に入ってから初めて見る夢、なので、


元日の朝、同夜、二日の夜、などがあり、当人により異なります。

昔は、大みそかや元日の夜は夜通し飲み食いで、
寝るのは二日の夜、という事もあり、
初夢は二日の夜、と言われていましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/08 10:29

いいえ、二日の夜に見る夢を初夢と言うようです。

    • good
    • 0

たしかそうです。

    • good
    • 0

んだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!