プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喪中なのですが、会社の方から『謹賀新年 今年もよろしくね』とLINEのスタンプがきました。

喪中だけど、『こちらこそよろしくお願いします』みたいなスタンプを返信すれば、大丈夫かしら?

質問者からの補足コメント

  • ご回答して頂き、ありがとうございました。
    無難に『こちらこそ、よろしくね』と送りました。

      補足日時:2023/01/01 21:15

A 回答 (6件)

実は、私もトムトムジェリーさんといっしょで、会社から新年の挨拶頂きました。

まぁでも、喪中ということで、返信をしなかったら失礼に当たりますし、わざわざ説明をするのもなんですから、「こちらこそよろしくお願いします」と返信しました。
大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/01 21:13

両親や兄妹が亡くなったわけじゃなければ特に気にしません。

よろしくお願いしますくらいでもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

亡くなったのは自分の兄弟です。

お礼日時:2023/01/01 21:16

会社の人なら喪中なの知ってりハズだから、そいつ常識ないですね。


それとも香典とかやりとりない会社なんだろか
    • good
    • 0

LINE ならそんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/01 21:14

その人は、喪中ということを知らなかったということでしょうか?


こちらに似た質問と回答が載っていますが、基本は返礼してはいけません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10897361.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/01 21:13

「喪中」というのは


他人が喪中の人に対して『おめでとうございます』の言葉を使ってはいけないだけですから、こちらからの年賀には問題ありません。
気になるのなら『こちらこそよろしくお願いします』でいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/01 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!