アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。来週転校初日の登校があります すごく不安です。元々女子校に通っていたのですが父の仕事の事情で共学に転校になりました。なので男子とも絶対喋れないしテンパって変なこと言いそうで怖いです…。
女子校の時自己紹介でテンパって好きな飲み物は水ですとか言ったのでもうほんとに不安すぎます…。
あとその学校の評判がすごく悪くて教師が女子にだけ優しくするとかいじめが耐えないとか書いてあって怖いです…。

しかも初登校から2日で修学旅行です。もう完全に終わりです。部屋とかどうしましょう( ^ω^)

なにかアドバイスとかあったらください

A 回答 (5件)

私も2回ほど転校をしました


最初や自己紹介の時は緊張しますが
1ヶ月ぐらいで意外と慣れます!
後は、積極的に話しかける事です!
不安だと思いますが頑張ってください!
    • good
    • 2

無責任ですが...


「試練」です。

男性と関わる、初対面の人と関わる。

いずれは、通らなければならない道のり...です。
    • good
    • 1

不安な気持ちよくわかります



でも確率的な話ですが 1クラス30人もいて 女子が15人もいれば 一人や二人ぐらいは 転校生と 仲良く話ししたがる人もいるものです 最初のうちは孤独を感じるかもしれませんが 話しかけてくれる人と 積極的に仲良くなっていったらいいと思います
    • good
    • 1

自己紹介は堂々と、修学旅行はしれっと前々からの友達かのごとく輪に入って過ごしましょう。

(意外と簡単です。多少のコミュ力でなんとかなります。)
テンパると悪目立ちしますのでご注意を。
教師が女子にだけ優しい?じゃああなたは大丈夫じゃないですか。
では頑張って下さい。
    • good
    • 2

なんか、ワイルドな感じがして胸がワクワクしますわ。


しかも、転校直後に修学旅行なんて素敵過ぎますわ。
貴女、絶対に “持って” ますわ。
それはともかく、私は貴女が転校先で絶対唯一の女神
になる事を確信しておりますわ。
しかもそれは男子生徒だけでなく、学校全体を対象と
したものですわ。
アドバイスは只ひとつ。貴女は常に天然を貫き、謎の
笑顔をふりまいている事ですわ。そうしていれば自然
に貴女を中心とした輪が幾重にも重なり、貴女を崇め
奉る信者の群れが大きくなって行きますわ。

貴女には強烈なカリスマ性がありますわ。私には分かる
んですわ。
ホントですわ!!
「転校初日が不安すぎます」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!