プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこでもここでも「もう一歩前へ」というのが多すぎないですか?「横へ」とか「後ろへ」がそんなにも貶められる理由は何でしょうか?

「「前へ」というのが一本調子すぎませんか?」の質問画像

A 回答 (5件)

駅のホームだと「横へ」「後ろへ」が多用されていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!

お礼日時:2023/01/02 10:11

駅やコンビニトイレ、


何故か、下が濡れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不埒な人間が多いのです。

お礼日時:2023/01/02 10:15

男子トイレの小便器で「横へ」とか「後ろへ」とかは言語道断です。

「もう一歩前へ」しか有り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそれが不思議なんです。なぜこぼすようなやからがいるのだろうかと。

お礼日時:2023/01/02 10:15

悩める者に対しては取り敢えずそう言ってりゃ


その場をとりつくろえるという
まあ一種のお為ごかしってやつですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩めるものにこそじゃないですか?

お礼日時:2023/01/03 10:29

例えば、


横;視点を変えてみる。
後;一歩下がって、視野を広げる。
そういうこともありますね。

「もう一歩前へ」という言葉は、前向きになれという意味かともいますが、それが過ぎれば視野が狭くなって失敗するリスクが高まりかねません。
横や後も、上記のように、前向きな姿勢になるための準備段階という話であれば、決して貶められているばかりではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!あまりにも後ろと横がないがしろにされます。

お礼日時:2023/01/03 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!