dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonでps5並の自作PCを作るには何が必要ですか?
予算は10万ちょいが限界です。

質問者からの補足コメント

  • モニター、キーボード、マウスはあります。

      補足日時:2023/01/03 13:41

A 回答 (3件)

普通のゲーミングパソコンは、大体 20 万円くらいですね。

PS5 と同じくらいと言っても、遥かにパソコンの方がお金が掛かりますし、スペック的にも PS5 と同じくらいなら、「PS5 で良いじゃん」 と言う突っ込みが入りそうです(笑)。

参考になるスペックは下記です。これでも GeForce RTX3060Ti や RTX3070Ti です。

https://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_ranking_ga …

全部中古の部品で揃えば 10 万円は可能でしょう。それには、部品を選定する鑑定眼とスキルが必要で、上手くすれば故障品を安く買って、修理してゲーミングパソコンに仕上げるなんて芸当もできるかも知れません。

大体、ハイエンドのゲームに使えるグラフィックボードが 10 万円くらいですから、その予算では話にならないと言うことになります。

https://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_gamepc_des …
    • good
    • 4

予算が全然たりないです。


PS5ランクでしたら20万は欲しいです。

このくらいのでPS5より少し快適になりますのでパソコンを買うメリットがでてきます。画面は別売りで3〜5万くらいを考えてください。
https://amzn.asia/d/hL4GUhm

安いのはこれで、PS5より少し性能少ないですが大体同じです。
https://amzn.asia/d/7W9h8k5
これも画面は別売りですが高いお金を払ってPS5より性能低いのを買うなら最初からPS5の方がいいかなとは思います。

なのでやはり10万円くらいしか予算がなく、マウスで操作したいのでしたら、PS5にゲーミングキーボードとマウスをつけてゲーミングパソコンの様に使う方が良いでしょう。
    • good
    • 2

10万ちょいですか


PS5はグラボはRTX2070~2080、またはRTX3060か3060tiくらいの性能と言われていて5万円くらい
CPUがCore i5-12000番台あたりで3万~4万かな
これだけで8~9万
この他にマザボに電源にメモリにストレージにケースが最低限いる、ゲーミングモニターが欲しいならその値段もいれないとならないので、正直厳しいと思います

もっと予算を増やすか、10万以内でおさまる価格のPCを買うかですね
中古パーツでなるべく揃えるという手もあるけど、私はおすすめしません、ここに聞かないとわからないような人は手を出さないほうがいいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!