dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サフィール踊り子ってなぜあんなに新幹線より値段が高いのですか?
乗車率はどれぐらいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



>サフィール踊り子ってなぜあんなに新幹線より値段が高いのですか?

全車グリーン車で、更に
▪️個室
▪️グリーン車の上位の「プレミアムグリーン車」
………ですから、高いのは当たり前です。

高いですが、高級ホテルやその接客を鑑みると、お得ではあります。

乗車効率ですが、横浜駅で見ていてほぼほぼ埋まっています。
(通常の「踊り子」も、最近は座席が埋まっていて驚かされています)。

空いているという事は無いですね。
全車グリーン車と見ると高額ですが、内容で見ると廉価です。
    • good
    • 4

個室も備えた全車グリーン車(グリーン車より設備がよいプレミアムグリーン車という車両もある)の観光列車だからです。



https://www.jreast.co.jp/saphir/

予約は乗車一週間前とかにしないととれない場合が多いです。
    • good
    • 4

行楽に特化したプレミアム列車の位置付けだからです。


個室もあるしね。
8,9割の予約率です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!