アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の新卒で家賃7.8万はきついですか?

A 回答 (9件)

私16万給料で浦安16万の賃貸でした。


親がしばらくだしてくれてました。

自腹だと
多分破産しますね
    • good
    • 0

手取り額は幾らでしょうか? それにもよります。

少なくとも20万円はないと苦しいでしょうね。
    • good
    • 0

ちょい高ですね 励みになるならOK

    • good
    • 0

収入による。



30万円の手取りがあるなら余裕。
20万円なら節制できるなら余裕。
15万円なら節制できなきゃアウト。

・・・

ということで、新卒も何も関係ない。
務める職種である程度は年収の見当は付きますが、新卒?……院卒/高卒の違いもあるからねえ。
自身で判断するようにしましょう。
    • good
    • 0

手取りがいくらかによります。

家賃が8万なら手取りが20万はないと厳しいです。
    • good
    • 1

あなたの収入、親御さんの支援、これ次第です。


一泊100万円が存在し、そこで生活する人がいる時代、
その適否はあなた次第です。
    • good
    • 0

仕事に没頭して、料理を作り置きして、


たまの家呑みくらいにすれば大丈夫。
    • good
    • 0

お給料によります。



手取り月収の3分の1くらいが家賃の目安で、審査も通るラインです。

なので7万のお部屋が借りたいのであれば手取り21万はないとカツカツです。
2年目以降は所得税なども給料から引かれるので、さらにカツカツになります。
    • good
    • 2

給与によるけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!