電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の住んでる住居の管理会社から、1ヶ月滞納しているので出て行ってくださいって言われました。どうしたら良いやらで……。生活保護を受給したほうが楽だし。介護の仕事をしていますけど、アホみたいに働くのはバカらしくなって来ています。明日も今日、会社に体調不良の電話入れ、休みました。

A 回答 (6件)

1カ月の滞納で退去を求める権利があるのか?応じねばならない義務があるのか、入居時の契約書をご確認下さい。



そこに書かれている内容にあなたは合意してこれまで入居していたのですから、背けばまたその条文に従わねばならないのもそういう契約です。

大人同士の対等な契約行為ですので、あなたも管理会社も互いに交わした契約内容に従いましょう。
    • good
    • 1

こんなところに来て、泣き言ほざいてる時点で、


PCとかスマホとか持ってるんだろうから、
さっさと金払えやカーーース。
としか言えませんな。www
    • good
    • 0

働け。

としか言いようがないなあ。

「バカらしくなってきた」程度なら大した問題じゃない。
生活保護の受給も絶望的だしね。

家追い出されるのはまあ仕方ない。あっちも商売ですから。
冷え込むのはこれからですから死なないようにねー。
    • good
    • 1

1ヵ月滞納で強制退去は有り得ないのでは?



主さんの状態で生活保護受けれるなら、日本は生保者ばかりに
なりそうですね。。
    • good
    • 0

地域によりますが,コロナによる急な解雇などやむを得ない場合なら役所が家賃(7万上限)で補助でますよ。

    • good
    • 0

成人には勤労や納税の義務があります。


生活保護を受給したほうが楽だと、
市役所に行けば門前払いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!