dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クズな人が怖いです。これから生きて行く中、またクズな人に遭って利用されたり騙されたりすると思うと怖いです。

クズに都合よく利用されない為には何を気をつけた方がいいですか?もし経験のある方がいらしたら、実体験と共に教えてくれませんか?

A 回答 (4件)

相手がクズだと


わかったら、
離れたり、関わらないように気をつければ
良いですよ。
    • good
    • 0

自立していればクズと関わる暇はない。


一人で頼りない、寂しいと思うからクズが寄ってくるんです。
自分を幸せにできるのは自分しかいません。
自立していれば、自立した人としか関われません。
    • good
    • 1

>クズに都合よく利用されない為


関わらなきゃいいんじゃないの?
てか、クズに利用される時点で、バカってことだろ?
だったら、どうしようもないよ。
利用されても、利用されてるってことにも気が付かないんだろうから。
防ぎようがない。

痴呆なんかと一緒。
自分で考えられない、判断できないなら、
どうしようもない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/05 23:38

類は友を呼ぶ・・・といいますから



貴方がクズにならなければ良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/05 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!