プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親のいびきがうるさくて寝れないです。別の部屋で寝ていますが聞こえてくるぐらい音が大きくて、うるさいと止めてもまた数分後にいびきがなって寝不足です。
どうしたら良いでしょうか
(耳栓をしたらアラームの音が聞こえなくて起きれなくなってしまうので耳栓以外でお願いします…)

A 回答 (3件)

補足をいれますが耳栓をしながら寝ると耳の中を圧迫するため、外耳炎の可能性があります。


柔らかいスポンジの耳栓などがオススメです。
また、耳の中が密閉されるため、耳の内部の湿度が上がり、菌が多く繁殖します。
たまに起きた後に綿棒などで掃除を心がけましょう。
    • good
    • 2

Bluetoothのイヤホンしてたらノイズキャンセリングされるしアラーム爆音で聞こえるから問題解決しますよ! 2、3千円で買えます。

    • good
    • 1

それでも耳栓。


アラームは音だけでなく振動、光などにする。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

振動、その手があったか ありがとうございます
アラームの振動やってみます。

お礼日時:2023/01/06 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A