電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那さんのいびきがうるさくて、よく熟睡できません。
なにか、いいいびきのとめかたがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

鼻や咽喉や肺の病気の場合があります。


単なるいびきだと思っていたら、数年後に死んでしまうこともあるそうです。
旦那さんの事が大事なのでしたら、こんなところで聞くよりも、耳鼻咽喉科へ連れて行ってやってください。
    • good
    • 0

こんにちは



僕も父さんのいびきに悩まされたことが有ります。

もう、先に寝るくらいしか対策無いですよね。

先日、ラジオでいびき防止バンドなるもののCMを聞きました。

腕時計のような形で、いびきを検知すると弱い電流が流れてちょっとだけ覚醒し、体勢を変えることでいびきを防止するそうです。

調べると、いろいろ種類があるみたいですね。

「いびき防止バンド」で検索してみてください。
    • good
    • 0

こちらが参考になると思います


http://ibiki.jyo-ho.org/2007/04/post_1.html

マウスピースなんかもいいみたいですね。
    • good
    • 0

うちの主人も酷かったです。


しかも本人は全く自覚がなかったという…。

耳鼻科で受診したところ、主人の鼻の中が先天的に
いびきをかきやすい形状になっていたとかで、
レーザーで焼くという方法を提示されました。
麻酔もなく、10分で終わるので簡単ですが、少しずつ元に戻ってくるらしく
数年に1回のレーザー治療が必要とのことでした。

簡単とはいえ、一応手術になるのでとりあえず身近なところで
対策できないか模索したところ「ブリーズライト」がものすごく効果がありました。
朝はがすのにコツが要るようで、最初のころは苦労していましたが、
結果1年くらいでブリーズライト無しでもいびきをかかなくなりました。

一度お試しになられたらと思います。
ドラッグストアやディスカウントショップで売っています。
    • good
    • 0

うちの主人も酷かったです。


しかも本人は全く自覚がなかったという…。

耳鼻科で受診したところ、主人の鼻の中が先天的に
いびきをかきやすい形状になっていたとかで、
レーザーで焼くという方法を提示されました。
麻酔もなく、10分で終わるので簡単ですが、少しずつ元に戻ってくるらしく
数年に1回のレーザー治療が必要とのことでした。

簡単とはいえ、一応手術になるのでとりあえず身近なところで
対策できないか模索したところ「ブリーズライト」がものすごく効果がありました。
朝はがすのにコツが要るようで、最初のころは苦労していましたが、
結果1年くらいでブリーズライト無しでもいびきをかかなくなりました。

一度お試しになられたらと思います。
ドラッグストアやディスカウントショップで売っています。
    • good
    • 0

横向きで寝かせる


寝酒をやめさせる
ダイエットさせる
手術する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!