人生のプチ美学を教えてください!!

なるべく損せずに生きていくコツってなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

莫迦正直にならずに狡賢くなる。

    • good
    • 1

お金使わない

    • good
    • 1

プラスマイナスゼロの生き方を目指すしかないです 生き方としては平凡でいいから幸せな人生をみたいなタイプの生き方ですね 個人的にはそ

んなこと意図してできることではないと思ってますが
    • good
    • 0

他人にどう思われるか全く気にせずに好きなように生きること。


結局、それが一番社会にとってもいいこと。
日本社会は、人のせいにして自分の人生に責任を取れない人ばかりだからおかしくなった。
    • good
    • 1

『損をした』って考え方をすると日々虚しくなります。

学びがあったとか、次からの工夫に繋げるとか、前向きに考えないとやり切れません。物事を『損得』で考えないようにした方がよろしいかと思います。
損をしたのは「自分自身の」事前の想定が甘かったからだと思っています。
得したのは「想定以上の結果」を得られた事だと思っています。
他人(対外的)の責任にすると腹が立つので全て自分の責任で考えるとよろしいかと思います。
    • good
    • 1

得しようと焦らず 伸びるものと 必要なものに力を入れることかと。



大概の得は 努力と注意の賜物だ。
しかし楽して得ようとする心が それを邪魔する。
無駄に見栄を張り 無駄に知ったかぶりをし 無駄に自分を騙す。

自らを研鑽し 他者を羨むのでも 迎合するのでもなく 大切なものを見つめて向かっていくことが 一番の早道だろう。
    • good
    • 0

必要経費はキッチリ払うこと。


欲張らないこと。
    • good
    • 1

他人に期待しないで自分に期待をする

    • good
    • 1

無理しない

    • good
    • 0

間違えない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!