アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、野球カテが非常に荒廃していると感じるのは私だけではないはず。

特定の数名(もしくは別アカの同一人物か)が、どっちでもいい実に下らん質問(?)を連投し、画面を独占するから。

これ、何とかならないものでしょうかね。

A 回答 (5件)

スマフォアプリ版だとできない感じですが


Web版であれば、困ったユーザーをブロックすると質問自体が見えなくなります=非表示状態

なので画面を独占されて・・・ということにはなりません

スマフォ版のそのうち対応できるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブロックで質問が見えなくなるのはWeb版だけなんですね。
当方、殆どがスマホからの使用なんですよね…。

早くスマホ版も対応してもらいたい。

と言うより、根本的な話として、質問の様で実は質問でない事をアップする様なユーザーを野放しにする運営側も、もう少し考えてもらいたいものです。

お礼日時:2023/01/06 09:40

ここんちの欠点は、質問者にベストアンサーを付ける権利があるので、自分が偉くなったと勘違いして、どうでもいい質問 の話! を繰り返す質問者がいる事ですかね。

でも、枯れ木も山のにぎわい、良くも悪くも野球の話題があるのは、ないよりはましのでは(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそも、ベストアンサーというシステムに関しても私は懐疑的です。
その事柄がわからないから質問している人が、多くの回答の中から正しい回答を選べるのか…と思いますので。
ベストアンサーより「いいね」の方が価値があるんじゃないかと私は思ってます。

お礼日時:2023/01/06 13:25

最近はアカウントを見てスキップしているのでわかりませんが、回答者も同一回答者ばかりがBAで、自作自演のBA稼ぎではないかと思い、運営に何回か連絡しましたが、放置のままでしたから、通報もばからしくなってやめました。


こうやって、荒れていくんでしょうね、社会学で言うブレイクウィンドウというか、グレシャムの法則の体現というか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作自演の説は以前から有力ですね。

この件に関わらず私も目に余るものは通報してますが、運営は放置することの方が多いですね。

おっしゃる通り、通報するのも馬鹿馬鹿しいですね。

お礼日時:2023/01/06 14:11

どうでもいい内容の質問を連投するあの人とか


数年後の考えられない話を「確定ですか?」としつこく聞くあの人とかが
「何度も同じことばかり聞くな」と運営からお咎めを受けない限りは
このカテゴリは近寄り難いカテゴリになるかと思われます

というかあの両名まだここにいるんですか?
あまりにも同じ方が何回も連投して普通の質問が埋もれてしまうのと
「確定ですか?」の人のあまりのしつこさあまりの聞く耳持たなさに呆れ
WEB版利用をいいことに両名ともブロックしているんです
そのお陰ですっきりと見られるんですが逆に質問数が伸び悩みというか
スマホ版でもブロック機能付けばいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ生息してますよー
1番いいのは全員がスルーする事なんでしょうけど…
自作自演のポイント稼ぎならそれも効果ないかもしれませんよね

お礼日時:2023/01/06 22:50

どうにもなりません。


立場逆転。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13293424.html

○○の話シリーズ
エンターテインメント・スポーツ >スポーツ >サッカー・フットサル
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2248/

暮らし・生活・行事 >料理・グルメ >飲み物・水・お茶
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2623/

地域情報・旅行・お出かけ >宿泊・レジャー >イベント・祭り
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2535/
ほかにもアニメ等多岐にわたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球カテ以外にも出没して同じ様な迷惑をかけまくってるんですね
嘆かわしい…

お礼日時:2023/01/07 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!