電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、三十年来の気の置けない友人に、頂き物だからその場で味見はしたものの、その友人は今体調を崩していて酒類が飲めないとのことで、封は空いてるし去年のだけど良い酒みたいなので、mina、飲むか?との電話があり、二つ返事で頂きました。(笑)

我が家洋酒が多くあまり焼酎は詳しくなく、視力障害もあり、検索がし辛いです。

結構高いものらしいのですが、ご存じの方いらしたら、どんな飲み方をするのが美味しいか教えてください。

その友人も良くわからないとのことです。

「この焼酎は有名なのですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ついでにこちらもいただきました。
    これも飲んだことがありません。
    こちらは未開封です。

    「この焼酎は有名なのですか?」の補足画像1
      補足日時:2023/01/06 15:45
  • 光って分かりにくいですね。

    「この焼酎は有名なのですか?」の補足画像2
      補足日時:2023/01/06 15:46
  • 昨日の晩酌の〆はカレーを作っちゃったので合わないと思い、まだ森伊蔵には「ちょっと数日間待っててね♬」と冷暗所に控えていてもらい、お預けに。( ◠‿◠ )
    昨晩はクマザサを開封してみました。

    鳥もも肉の山賊焼(信州名物?)
    蒟蒻のゆず胡麻味噌田楽
    白滝のたらこマヨソース
    ズッキーニとプロっ子リーのチーズ焼き

    などを作りロックで。
    二人でほぼ一本開けてしまいました(笑)
    軽くて飲みやすかったです。

    森伊蔵は、どんなつまみが合いますかね?
    何だか楽しみになってきました。
    月曜火曜は毎週二日続きの休肝日なので、来週が楽しみです。

    「この焼酎は有名なのですか?」の補足画像3
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 13:05

A 回答 (12件中11~12件)

超が付く貴重品ですわ。


多分、一升瓶だと安くても1万5千円以上致しますわ。
けど、ロックで飲むとグイグイ進むので、私だと
二晩の命ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに高いのでますか。
一升瓶です。(^^)
私はバーボンやジンなら今でもボトル半分ほどはイケル口ですが、焼酎はあまり飲んだことが……。

amabie21さんと呑みたいですわぁ♬
ホントですわ❣️(≧∇≦)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/06 16:03

有名な芋焼酎です。

幻の焼酎と言われ高プレミアムで1本何万円もしていた時期があります。現在でも高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

プレミアムが付くような焼酎なのですか。
芋焼酎なのですよね?
どんな飲み方が美味しいのでしょうかね。

私はいつもバーボンやジンやラムなどが好きで飲んでます。

お礼日時:2023/01/06 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!