アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スライドドアの上の部分に空間があり、困っています。女性の私でも塞げるような方法はないでしょうか。賃貸なのであまり傷をつけるような方法は避けたいです。できれば段ボールなどではなく、外観を損ないすぎない方法が望ましいです。よろしくお願いします。

「ドアの上の空間を塞ぎたい」の質問画像

A 回答 (7件)

他の方が書かれているように、発泡スチロールの板で塞いだ方が


簡単で確実に塞げられます。

発泡スチロールの板は、ホームセンターにあり、厚みは5mmか
ら10cmまであります。

現在の隙間を正確に測ります。測ったら実際の幅が縦10cmと
します。切る時は10.5cmで切ります。横も5mmだけ多め
に切ります。そうする事で外れにくくなります。またテープ等も
不要です。これなら傷は付きませんし、外す時も簡単です。

切る時は定規とカッターナイフがあれば切れます。
    • good
    • 1

サイズにあった横への突っ張り棒2本と、上下を隠す好みにあった布で張るって方法もありますよ。

    • good
    • 0

扉の奥が部屋ってことでしょうかね?



寸法を測ってホームセンターでベニア板を購入し、カットサービスを依頼すればよいでしょう。
ベニア板の外周に角材でも取り付ければ自立します。

音漏れも光漏れも軽減出来て一番良い方法だと思います。

もしくはカーテンを付けるとか。
    • good
    • 0

突っ張りポールを利用、カーテンを垂らすと良いですわ。


私はそうしてますわ。
カーテンはAmazonで色んな性能・機能、サイズ・デザイン
の物が沢山売られてますわ。
突っ張りポールとカーテンリングはダイソーにありますわ。
実に簡単、安価な方法ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

縦横・奥行きを測り、ホームセンターでお好みの木目?無地ホワイト?のボードを寸法通りに2枚カットしてもらい、間に角材(見えないので安い物でOK)を挟むようにボンドで張って薄い箱型を作っておいておけば?



厚みがある程度ないとパタンと倒れて落ちてきかねませんので、間に挟む角材は太い方が良いでしょう。
せめて両面テープででも四方を貼り付けられれば良いのですが、賃貸とのことで、テープ跡も残せませんしね?
角材とは別に上だけでも2枚の板の間に突っ張り棒を仕込み固定しますか?
「ドアの上の空間を塞ぎたい」の回答画像3
    • good
    • 0

発泡スチロールをサイズを合わせてカッターで切って乗せる。


 
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%8 …
    • good
    • 0

電動工具が使えない場合は、プラダンがカッターで加工も出来て、ある程度見た目も綺麗で良いのではないでしょうか。

加工時に定規や敷く物は必要ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!