プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦前から残ってる日本の文化って何がありますか?

A 回答 (10件)

嫌なものだけが残ってるような・・・・(上下関係、男女格差、プライド)

    • good
    • 0

敗戦しても箸を使う

    • good
    • 0

漫画、アニメ、映画、小説、など。

    • good
    • 0

お祭り。

    • good
    • 0

日本料理。

    • good
    • 0

落語、囲碁、将棋、漫才、漬物、

    • good
    • 0

初詣・天皇制その他色々有るが全国的な物はこれかな。

    • good
    • 0

すごろく、凧揚げ、羽根つきにメンコ、それにベーゴマ、


福笑いなどがありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

こんにちは。


神道、天皇、稲作、短歌、武術、人々が力を合わせて行うこと、祭り、屋根葺き、田んぼ、お正月、お盆などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

いくらでもありますよ。


初詣は大正時代に作られた新しいムーブメントですし、そもそも神社も明治維新後に作られた新興宗教です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!