ショボ短歌会

電鉄会社の現場ではどうしてますか?

A 回答 (6件)

電波時計の腕時計もありますし、


置時計でよければ 電波時計で気温も表示するのを1000円で売ってますよ。
自作するより遥かに安いです。
    • good
    • 0

時報でしょ普通。


 ザシチズン、ロンジン、グランドセイコーあたりの年差クォーツ時計買って時報で合わせておけばほぼ正確な時間刻む。
 クォーツは一本グランドセイコー持ってるけど、本当に狂わないね。
 時計着けたまま餅つきしてもゴルフしてもバッティングセンター行っても大丈夫。全然狂わないし壊れない。
 性能ではザ・シチズンかロンジンの方が安くて上だからオススメ。
 シチズンもロンジンもパーペチュアルカレンダーまで搭載されてる。
 グランドセイコーはパーペチュアルカレンダーではないから、月替りには日送りしなければならない。
    • good
    • 0

全部自作ですか?


電波時計が千円程度で売られているのでそれを購入する方が賢いです。
    • good
    • 0

駅の時計は線区の親時計でコントロールしています。

親時計は原罪は電波時計になっています。最近はコスト削減で利用者の少ない駅の時計は撤去されています。
乗務員や駅員は乗務区や駅で較正された懐中時計を持たされています。最近は車両側が時計を搭載している場合もあり、その場合は懐中時計は予備です。

昔は勤続年数に応じていい時計が支給され、ベテランは金時計だったそうですが、今でもやっているのかなあ。
    • good
    • 0

こんばんは。



117の時報で。

>電鉄会社の現場ではどうしてますか?

▪️乗務区の基準の時計
▪️運輸司令からの時報とか。
    • good
    • 2

僕は電鉄会社の人間ではありませんが、


https://time.is
がおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!