プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生の男子です
誕生日プレゼントに約12万のパソコンが欲しいって言うのはどう思いますか?
自分の趣味に使いたいんです。
家に家族共用のパソコンがありますがそれだとレベルが低いです。
バイトもしてないので自分のお金で買えません。「お年玉8万と親から4万で買うか」「諦めて別のにするか」の二択です。
保護者の方からの意見も欲しいです。おねがいします

質問者からの補足コメント

  • 趣味というのはblenderというCGソフトで映像や画像をつくることです。しかしそれをするにはスペックがいいパソコンが必要なんです。でないと動作が不安定になるんです。

      補足日時:2023/01/06 23:35

A 回答 (13件中1~10件)

うーん馬鹿だと思います。



家族共用のパソコンだとレベルが低いと言っておきながら、欲しいパソコンが、たった12万円。12万円程度のパソコンで一体どんなレベルの高い事ができるのやら。
    • good
    • 4

趣味ならお金貯めて買いましょうとしか言えないです。

まさかゲームじゃないですよね?

何の趣味ですか?

ちなみに大学はノートパソコン必要だから嫌でも買ってくれるよ。
    • good
    • 1

グラフィックボード高いですよォー



正直12万では足りません。買わない方がいいでしょう!

親と約束を取り付ければいいのではないでしょうか?「1年バイト頑張る」「成績上位キープ」で50万で手を打ちましょう。
CG,画像で結果を出すにはこれくらいの必要かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これではだめなんですか?
https://amzn.asia/d/7uLhzeg

お礼日時:2023/01/07 08:38

残り10万出して欲しい!!と

    • good
    • 1

私は大学生になる息子に買ってやりましたけどね。


あなたの欲しい理由では無理があると思います。
CGソフトで作品を作るのが将来どう役立つかを説明できるのが大事ですよ。
オモチャじゃなくて、将来のために必要な道具として要望すれば達成可能です。
趣味ではなくて「プログラマーになりたい」と言えばOKです。
高性能ミニPCとディスプレイとキーボードとマウスで12万あれば購入できます。メモリーは64GB入れてください。
    • good
    • 1

Blenderって、3DのCG製作を行うソフトウェアだったと記憶していますが・・・



動作する為の最低必要環境が

 CPU:64ビット 4コア(SSE2対応)
 メモリ:8GB以上
 グラフィック:VRAMを2GB以上搭載しているグラフィックボード、OpenGL 4.3以上に対応している事
 ディスプレイ:Full HD(1920px×1080px)表示可能なもの
 ポインティングデバイス:マウス、トラックパッド又はペンタブレット

ですし、普通に使うための推奨動作環境が

 CPU:64ビット 8コア
 メモリ:32GB以上
 グラフィック:VRAMを8GB以上搭載しているグラフィックボード
 ディスプレイ:WQHD(2560px×1440px)表示可能なもの
 ポインティングデバイス:3ボタンマウス又はペンタブレット

ですから。
12万円程度で購入できる様な安っぽいPCだと満足に使えないですよ?
高校生がバイトもせずに、誕生日プレゼントとして「ただ貯めてきたお年玉と親の援助で何とか出来る」と思う事自体が「考えが激甘過ぎです」としか。
諦めて他のプレゼントを貰う事を考えた方が、遥かに健全だと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あるから質問してるんですよ?
https://amzn.asia/d/7uLhzeg

お礼日時:2023/01/07 08:33

絵画や壺なら買ったら終わり。


ランニングコストをどうするつもりだ?
    • good
    • 1

パソコンなんてのはペットと同じ。


毎日毎月、死ぬか壊れるまで餌=金が要る。
それはバイトで!と言うならば、
残金はバイトで貯めて自力で買いなさい。
    • good
    • 0

URL飛べませんでした(涙)


近しいもの閲覧しましたが,ノートでしたか?
デスクトップがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まぁ、後から必要な情報を小出しにしていくやり方というのは、質問の仕方としては低レベルなモノなのですけどね。



しかも、実際にあるよ!と言わんばかりにAmazonでセール品を出してきたのは良いけれども、VRAMは4GBだけしか搭載していないしメモリも16GBしか搭載していない上に増設は不可能だし、拡張性が皆無のノートPCだし・・・で、結局推奨動作環境を満たすには性能が足りていないしね。

VRAMの事とかAmazonで書かれていない情報は、ASUSのwebサイトで確認できました。

・ASUS Store:ASUS Vivobook Pro 15 K6502HC
 https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/ …

全部判っているつもりでいて、実際は半分も理解していない。
まだ高校生なのだから当たり前ですけどね。

金銭的な感覚だけで判断するとしても、趣味でやりたいからという理由で誕生日プレゼントに10万円以上のモノをねだるのは、一般的な状況判断からすると「無し」です。

親に対しても似たようなやり方で提案していくのだとすれば・・・まぁ十中八九「ふざけるな」で却下されるやり方です。
普段から子供に対して甘やかし続けていて、数十万円もする様な高額なモノをホイホイと買い与え続るようなクソみたいな馬鹿な親だったら話は別ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!