アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルームランプについてです。LEDに変えたらゴースト点灯するようになりました。 キャンセラー(定電流回路)内蔵のLEDに変えたらゴースト点灯はしなくなりますか?
レビューでは一応ゴースト点灯しなくなったというのも何件か書いてったのですが、なんか違うような気もしてます。

A 回答 (2件)

LEDは抵抗値が少ないため、わずかの電流でちょっとだけ点いてしまうのがゴースト点灯です。


定電流にするために、抵抗などをつけて、抵抗値を増やすことによってわずかの電流を熱に変換して捨ててしまうため点灯しなくなるのがざっくりした説明です。
    • good
    • 1

なぜ「なんか違うような」なんでしょ?



ゴースト点灯は微電流による点灯なので CRD や単なる抵抗、定電流回路が入ってわずかな電流がほぼ失われてしまうと解消するケースがほとんどです。

ゴースト点灯の起きる原因がわかれば解決策がわかると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!