電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タウンエースバン(GA-KR42V)で車検後2日(100キロ位)で
ABSランプが点灯し、エンジンを切ったときに一度は正常に戻ったのですが、現在では点灯をしています。
どこかのセンサー不良とか断線なのでしょうか?
ガレージジャッキなどは有りませんが、自分で直せるものでしょうか?

A 回答 (3件)

車検後すぐですか・・・


ブレーキフルード交換してるはずですから、エア入ってるとかですかね。
ABSにエア入ってると自分ではどうしようもないんで、まだ2日だからやり直してもらうのにもお金かからないと思います。
車検が原因ならばですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ブレーキフルードにエア混入ですか?
オイルが少ないと、サイドブレーキランプが点灯し続ける時がありますが・・・。ブレーキを踏みながら配管パイプからエアを抜いてみます。
足が4本ほしい(笑い)

お礼日時:2009/09/20 15:30

No1回答者さんと同じ意見です。

警告灯が点いているなら診断機で原因追及出来ます。点灯した状態のまま点検してもらったほうがいいでしょう。なお、警告灯が点灯しているときはABSの作動を止めています。早急に整備に出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
診断機で原因追及出来るんですか!
パソコンに繋げたりするんでしょうね、点検に出すにも4連休とやらで・・・。
説明書にもありましたが、普通のブレーキとして作動しているとの事なので一安心です。

お礼日時:2009/09/20 15:37

警告灯が点灯しているのですから、どこかに異常が出ていると考えられます。

原因、これはいろいろありえますが、ディーラでコンピュータをつなげばすぐにわかるでしょう。警告灯が点くくらいですから、車の内部に記録が残っているはずです。

異常、ブレーキ関係なのですから、専門家に見てもらい、必要な修理をするのがよいと思いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
連休明けに持ち込むことにします。
コンピュータなんて一般の整備工場にあるのかなァ?

お礼日時:2009/09/22 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!